むむちゃ「足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」                                         「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



Edit --:-- | Top

さらば・・・

おばんです、ムムさんです。

とうとう最終日を迎えた三國志online。最後の合戦に参加してきました。

魏 vs 呉
盟友の黒井一族と共に最後を迎える、これもまた一興だな。
2010-07-19-01.jpg
それにしても人が少なすぎるw
開始時85人て・・・これが末期症状ってやつか。
ふははは!!最後にふさわしいじゃないかww

それでは気を取り直して。
~ 1陣 荒野 ~
伏兵陣形で獲物を探すが
2010-07-19-02.jpg
どうにも団体様が多くて、なかなか狙いが定まらん。

ウロウロしてたら陣形切れたwww
2010-07-19-03.jpg
ならばと、今度は剥奪。
2010-07-19-04.jpg
おっ 黒井くん、がんばって打ってます!
2010-07-19-05.jpg
こんなPP徒党、格好の獲物なので
敵が喜んで食いついてきてますが、勇敢に戦っております。

だめだ・・ 必死になりすぎてこれ以降SSが全然ない。
今日で何もかもが終わっちまうんだよな・・・。
そう思うともうね。目から汗が出る思いです。
勝敗なんてどうでもいい。いまこの時を楽しみたい。

そして3陣完走
2010-07-19-90.jpg
ありがとう3on、ありがとう3onで出会ったブラザー達。
またいつの日か他ゲーで会えたり、はたまた3on2で
再会できる日を心より願っております。

ご苦労さま、ムムさん
2010-07-19-100.jpg
そして、おやすみ
2010-07-19-101.jpg
データの藻屑となってくれ。

今後のムムさん。
とりあえず、8月までリアル事情がバタバタなのでMMOは休憩しようと思います。
そんで落ち着いた頃にはFF14のサービスが開始されるので、そちらに移行する予定です。
当ブログは、本記事を最後に更新する予定はありません。
あくまで3onのブログとして開設したので
今後別ゲーでブログを行う際は新しく開設する予定です。
そのときはここで告知だけはしようかなと思ってます。

当ブログは今まで多数のブラザー達に支えられてきました。
色々な方からコメントを頂き、その都度
どれだけ僕の活力になったことか、とても言い表せません。
本当に感謝してます。ありがとう。

Edit 17:35 | Trackback : 2 | Comment : 12 | Top

無念・・・。

おばんです、ムムさんです。

ただいま帰宅しました。今日も3onできなかったorz....
クソーーーーッス!!!!

ちょっと仕事が忙しくなってきてまともに時間が取れないっす;
週末にはINできると思うので、しばし更新が止まります。。。すまそ。

↓「くだらねーっw」と思ったらポチっとな(・ω・)つ●
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村

Edit 00:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ネタ切れだとっ!!

おばんです、ムムさんです。

残業が長引いて3onにINできんかった・・・。
こういう日は特にネタがない。。。

こんな時はお蔵入りしていたネタでも・・・。
さて、もう3on終了まで1ヶ月切りました。そろそろ次ゲーについて真剣に考えてみた。
まずパッ思いついたこと。

①リアルオンライン
 ネトゲを卒業し、公園でキャッチボールとかサッカーでもw
 可能性1%

②UO(ウルティマオンライン)
 ちょっと気になるところ。新しいパッケも発売されとるしね。
 でも2Dには戻れないな・・・。
 可能性9%

③DOL(大航海時代オンライン)
 3onを休止し、こっちに半年ほど移行してましたが「公用戦列艦」という立派な船に乗れるようになって
 満足してしまいました。ただいま休止中。
 可能性20%

④モンハンF
 最近部曲で話題のMO。一度はやってみようと思います。
 可能性50%

⑤ハンゲw
 ハンゲアカ持ってます。主にパチンコとポーカーとビリヤードばかりやってます。
 ちなみにムムさんはハンゲをやるとハンゲ厨もビックリの厨房っぷりを発揮します。
 「誰か支援よろwww」とか「へー彼女どこ中よ?www」とか平気でいいます。
 可能性20%

まぁいずれにせよ、FF14までの繋ぎ感覚でいこうと思う。
(ハマりすぎないようにという意味で)
なんか他にもオヌヌメあったら教えてくだしあ。

↓「くだらねーっw」と思ったらポチっとな(・ω・)つ●
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村

Edit 00:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

6/27 制覇戦? 廬山 呉vs蜀

おばんですムムさんです。

主人を変えました。
我ら傭兵は金払いのいい君主に付くのです。
忠誠心なんて賄賂や金で解決することは
副官イベントで十分わかったと思います。
10-06-27-11.jpg
さっそく忠誠を誓うムムさん。。
やっぱ孫権だよな。もみ上げとヒゲがくっついて、とってもダンディです。

三田氏も一緒に移籍しました。
コバちゃんもいたようなのですが遭遇せんかったorz
10-06-27-12.jpg
今日、魏戦がないだけなんだけどね。

ってなわけで鏡花さんの連合『ジョン連合』にお邪魔させてもらいました。
10-06-27-13.jpg
結構、魏の人見るなぁ。
双剣の勘を取り戻すのと他国の勉強も兼ねていざ参戦。

さっそく魏との違和感を感じる。
魏は連合同士の連携を重視している行動が多いが
呉は連合単独での行動が多いような。
10-06-27-14.jpg
まずは挨拶代わりにサクっとな。

いでええ!!いでええよ!!!!
10-06-27-15.jpg
食ってるのか食われてるのか、掘ってるのか掘られてるのかわからん。
自分すら見失うぐらい混戦している。

あっ・・・ どうやら掘られていたようです。
10-06-27-16.jpg
いつもの光景です。壁が分厚いぜ。

えっと、なんで死んだか覚えてないw
10-06-27-17.jpg
まぁ想像するに、ターゲットを絞りこめずにウロウロしてたら飲まれたケースですな。

このままではPPなのでちょっと奮闘。
10-06-27-18.jpg
新調した装備の硬さと『迅風猛炎』兄貴からもらった剣の鋭さに感動!
簡単に言うと、硬くて鋭利ですごく大きいです。
(なにが?)

なんか被数が多い気がしてきたので自重する図
10-06-27-19.jpg
すまぬ・・同胞よ。 俺は魏軍。呉じゃないんだな・・・。

やっぱ被数が多いな・・・。反省。
10-06-27-20.jpg
それにしても武器性能がマジでヤバいね。適中だせば1000超え。通常で500オーバー
豆腐を斬ってる気分ですた。
次回合戦が楽しみだぜ!!!

↓「くだらねーっw」と思ったらポチっとな(・ω・)つ●
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村

Edit 01:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

合戦準備中

おばんです、ムムさんです。

倉庫にあった双剣装備が腐ってたので50になったことだし
新調することにしました。

長安で最近の流行チェックをしてたところ
50で装備可能となる蓮翼鎧ってのが1番性能よさげなんで
さっそく生産開始。

PD素材以外はとりあえずあるので
PD素材を露店で探してたところ
10-06-27-01.jpg
神鉄鉱石だけが揃わず・・・。売ってたけど高い。
相場がまるっきり分からないがこれは高すぎるだろ・・ たぶん。
田舎もんバカにするな!

ダメ元で黒井くんに対話したら持ってたww
さっそく長安に届けさせる。
10-06-27-02.jpg
使いっぱしりのロリ娘から鉱石を強奪する。

いようしこれで材料は揃った!!
10-06-27-03.jpg
さっそく生産開始。

ひゃっふーー!!レーザー脱毛いってきましたわよ!
10-06-27-04.jpg
等級はクズだったがまぁ仕方ないでしょう。

お次は武器を・・・と生産しようとしてたら
『迅風猛炎』兄貴から合戦用武器を頂く。
これはマジでラッキー!!!運良すぎだぜ!
10-06-27-05.jpg
なんか一際輝いてる・・・ これがオーラか・・・

タマタマついて、更に強化までされとる・・・
10-06-27-06.jpg
まじでありがとう!!お金はないので体で払います。

おーっし。今夜は呉にでも参加してこいつの性能を溜めさせてもらおうか。
(僕には性能発揮できないと思いますが・・)

↓「くだらねーっw」と思ったらポチっとな(・ω・)つ●
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村

Edit 14:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 
