むむちゃ「足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」                                         「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」



Edit --:-- | Top

俺のメモ帳

おばんです、ムムさんです。

突然ですが、ムムさんの職業はプログラマーでして
盆に納期を控えてる案件の不具合(バグ)対応に追われて
遊ぶ暇がなくなってしまいました・・・・。

せめて3on最後の3連休にはINしてあいさつは絶対しようと思います。

えっと。全然関係ないのですがFF14のベータ申し込みました。
まぁサクっと1次審査は落ちたっぽいんですけどねw
どうせ通ったところで激重PCだし時間ないしでプレイできそうにないっすが。

来る9月22日に向けてPCを作ろうと武将に相談したところ
即却下されますた。
いいの。。。わかってたことだから。。
しかし、ノコノコ引き下がるムムさんではありません。
いまのコイツを出来る限りチューニングしてHighで3000点目指します。

~~~~ 以下、ムムさんのメモ帳。 ~~~~

いろんなサイトのベンチマーク結果を参考にした結果わかったこと。
・グラボだけ強化しても意味なし、CPUもそれ相当のものを。(当たり前ですが・・・)
・OSは32bitも64bitも大差なし?
・メモリも4GBあれば十分
・ゲフォはやめとけw
これぐらいっすかね。

CPUをC2Dからi7にするとソケットが変わってしまうため
マザボも交換せなアカンです。
そんな金ないので、いまのC2DをQuad9550にポン付けし
グラボをHD5850に変更。
これでスコア3500いくはず。

ってなわけで、とりまグラボを交換してスコアはかって足りなければ
CPU交換します。

こうやって計画してる時が何気に一番楽しいんだよなw

それでは相変わらず不定期更新ですが、
また時間があれば更新しようと思います。

3onネタがここ数回ないのでブログ村からのリンク外します。
今までポチポチしてくださって本当にありがとう!!

Edit 00:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2010.07.07 Wed 18:33

武将さんへの貢物をまず考慮したほうがFFへの近道のような気もしますが、敢えて強くは申し上げません。

体に気をつけてお仕事がんばってください~ヾ(o´_`o)ノ
待っとるでね、ムムさん
  • #Sx1ckVMk
  • ふじぃ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 21:14

ふじぃさん

ご心配ありがとうございますー
貢ぎ物はサボりがちですよ…。
逆に貢がせてますが( ̄ー ̄)
(嘘です、言ってみたかっただけ)
  • #fBweyL1.
  • ムムさん
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://mumumu009.blog20.fc2.com/tb.php/219-c205f907
 
